00001.どうもさんです


どうもさんです、こんばんは。


今日から新しくブログを開設してみました。


このブログでは僕の趣味であるディズニーとゲームと面白い味がする煙草のことを主に取り上げていくと思います。


これだけ聞くと何の面白味も感じられませんね……!


どうにか少しでも皆さんに楽しんでいただけるように頑張りたいと思います!



趣味がディズニーと言いましたが、僕はどちらかというと〝にわか〟です。

このブログのタイトルである「海底2万マイル」も、ウォルト・ディズニーの映画作品から取っています。


ここで突然の豆知識。

この海底2万マイルの英語版のタイトルは「20000 Leagues Under the Sea」となっていて、実は〝マイル〟ではないんです。


〝リーグ〟という単位が日本では馴染みがないので、リーグをマイルに換算して、当初は「海底6万マイル」というタイトルでした。

しかし原題の2万というところとマイルが混同してしまい、現在浸透しているのは「海底2万マイル」の方なんです。


もちろん映画の方も大好きなのですが、今回はディズニーシーのアトラクション名にちなんでこちらにさせてもらいました!



ゲームに関しては、ここ1年くらい前からFPSというものにハマっています


FPSというのは、一人称視点、つまり主人公の目線でプレイするゲームのことです。

逆に三人称視点、主人公の背後から操作する感覚でプレイするゲームのことをTPSといいます。(スタンドみたいなやつ)


このFPS、僕は上手でもないしセンスも感じられない程なのですが、すっかりはまってしまって、今では生活の一部になってしまっています。



そして面白い味のする煙草、と言いましたが……


もちろん人としてヤバいヤツではなく、例えばコーヒーの味がするとか、オレンジの味がするとか、要するにフレーバー煙草のことです。



このブログではそんな私の趣味などの記事を、程々にアップしていきたいと思います!



ではまた次回!